関浩二のブログ「家いろいろ」

ひさびさに。
昨日(11 /14 ) 久しぶりに やっぱり美人街道で飲みました。
石浜地区の役員会が行われ、この時期だけに一足早い忘年会も。

やっぱり美人街道のマップを造った時から3店舗お店が閉まり、新たに 2店舗オープンしました。
第2弾を作ってPRしたいとは思うのですが、私自身が少々多忙になっているため、なかなか難しいです。

昨日は先月オープンしたお店に1人でふらっと立ち寄りました。


オーナーと話をすると、阿久比中学の後輩でした。
でもさすがに一回りも歳が違うと共通する人物は1人しかいませんでした。

また寄りたいと思います。
| やっぱり美人街道 | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まちほれワンワン
昨日(4/1) やっぱり美人街道の件で、知多メディアスさんの取材を受けました。

クイズ!まちほれワンワン という番組で、4月13日の10時30分〜 石浜の片葩小学校の体育館で公開収録があります。


私も登場してしまうかも。

放映は、5月1日〜です。

みなさん、番組を盛り上げに来てくださいね。
| やっぱり美人街道 | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
知多版
昨日(5/30) の中日新聞の知多版に[やっぱり美人街道]の記事が出ました。



「今回は、顔写真はなしで。」とリクエストしました。
美人って言っておきながら私の顔では申し訳なくて・・・。

東浦石浜に活気が戻ってほしいとただただ願うばかりです。
| やっぱり美人街道 | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
当社にも影響が?
やっぱり美人街道のマップを制作したおかげか、一番影響が出るのが遅いと思っていた当社ですが、八ツ針の通り沿いで仕事をさせて頂いています。(社長担当)
塗り替えのお話しも出てきました。
嬉しいかぎりです。

昨日お話しをいただいた現場へ今朝行ってきました。
表札の位置の移動とくすんだ文字の堀込です。
表札の板は、伊勢神宮からの御神木です。文字は書家により書かれています。
失敗は許されないため緊張して堀込む練習をしています。
| やっぱり美人街道 | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
問合せ
 昨日(5/1)、知多メディアスさんの「エリアニュース」で、「やっぱり美人街道」が紹介されました。

今回は私へのインタビューが長くて、肝心の取材に応じていただいた美人さんのコメントが短くなってしまいました。
おまけに、私のインタビューはずっと顔のアップ。
自分で見ながら「目じりのしわが増えたな〜」と感心してしまうくらい、美人街道をPRする「おっさん」でした。
見てしまった方「おみぐるしい映像で申し訳ございません」
そんなこと言ったら(書いたら)見たくなるじゃない〜って方。「目の毒です。見ないでください。」

でも、見てしまった大府の方より 「どこに行けばマップが置いてある?」って問い合わせをいただきました。
現在マップは、参加店の他、石浜のサークルKさん、東浦商工会くらいです。

東浦にあるJRの4つの駅にも置けないかと水谷商工会長がかけあってくれたのですが、無人駅は管理上の問題もあり断られたのですが、有人駅なら置いてもよさそうな回答をもらえました。
これで東浦駅と緒川駅に、「やっぱり美人街道」マップと「せっかくだから立ち寄りたいお店マップ」と、うららの「バスに乗って町めぐり!」マップも設置可能となりそうです。

問合せを頂いた方に、「ホームページとかはないの?」と尋ねられ、頑張って製作します〜と答えました。

業務連絡。 アシスタントのますだ君 時間のある時に こんなHP(ブログ) 作ってください。 
「ここ」

| やっぱり美人街道 | 17:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ご馳走様でした。
 昨日(4/30) 夜家族と外食に出かけました。

行った先は、やっぱり美人街道の「いざっく ミエ」さん。韓国料理です。
19時前でしたがお客さんが一人。
辛い料理が多いので、娘は比較的辛くないチヂミを注文です。私はトッポギ。息子は石焼ビビンバ。
韓国のママさん一人できりもりしてみえます。
そのうちにお客さんがゾクゾクと来店。
一人でみえたお客さんよりビールをご馳走になってしまいました。(実は数回お会いしている方でした。)
ママさんより、於大まつりの夜に新しいお客さんがみえた!ってお礼の言葉を頂きました。

忙しくなってきたので退却。

腹6分目?なのでもう一軒はしごです。
焼肉「牛善」さんへ行きました。
焼肉屋さんですが、食事でもいい?って聞いたらOKが出ましたので、入店。

息子が好きな 石焼タラコとこちらでもトッポギを注文。
こちらのトッポギは、ミエさんとは違うスープ仕立てでした。
食後のデザートも頂き、支払いをしようと席を立つと、ママさんから「よく頑張ったね。」ってお褒めのお言葉をいただき、「今日はサービス!」

なんと、食事までご馳走になってしまいました。

「牛善」のママさま ありがとうございました。

応援してくれる方がいると、次は何を企画しようって前向きな元気が出ます。

駐車場での 「やっぱ ビアガーデン」。
お店をめぐるチケット制の 「八ッ針ナイト」。
合コン企画 「やっぱりコン」。
ブラジルの元気な人とジョイント出来れば、「やっぱ リオのカーニバル」。

たのしくなってきた〜。
| やっぱり美人街道 | 07:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エリアニュース
 今日(4/30)15」時、知多メディアスさんの取材を受けました。

「やっぱり美人街道」の取材です。

2店舗参加された方のインタビューもお願いしたいということでしたので、この時間に営業している「マスダ商店」さんの奥様にお願いしました。
マスダさんに一緒にきてもらい、美容室の「メルヘン」さんへも突撃取材させていただきました。

その後は、私へのインタビューです。
でも、やっぱりダメですね。カメラで撮られていると考えてきたことの半分もしゃべれません。きっと顔面硬直もしているでしょう。

ということで、
mediasエリアニュースの放送は、
5/1 17時〜 20時〜、22時〜、23:50〜
5/2 6時〜、 7時〜 7:30〜 8時〜 10時〜

もりっとnews1週間
5/5 10時〜 18時〜 23時〜
5/6 7時〜 16時〜 18時〜 23時〜
5/7 7時〜

みなさま GW後半戦です。天気も良いのでメディアスエリア以外へお出かけください。
いやいや、放送時間帯には是非「美人街道」に飲みに来てください。

後日も、「動画ニュース」で見ないように。





| やっぱり美人街道 | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
さっそく
さっそく反響がありました。

今日(4/25) 知多メディアスさまより、取材の申し込みです。

現在、[ちたまる]というメディアスさんの番組にて、坂と道の件で私が出演している番組が放送されています。[良い子はみてはいけません]
自分の姿を見ながら、太ったおっさんって思いました。[見ないほうが良いです。]

今回は、[やっぱり美人街道]の取材です。
心のきれいな美人が勢ぞろいです。
放送されたら是非見てくださいね。
| やっぱり美人街道 | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今から楽しみです。
 明日(4/25) 中日新聞の朝刊に 「やっぱり美人街道」 の折り込みチラシが入ります。

東浦の石浜地区限定です。
この企画に参加していただいた「ハラタ新聞舗」さんが、石浜地区全戸に配布してくれるようです。(中日新聞の購読者以外にも) すっごいことです。
実は、私が配った於大まつりの2000部も 「手で折ったほうが気持ちがこもる」と言って折ってくれたのです。地域のために何かしたいって想いから積極的に関わってくれました。 感謝です。

「森永東浦ミルクセンター」さんは、月初めにお客様に届けるチラシと共に配布してくれるそうです。

「ショッピング マルス本店」 さん、「アイプラザ」さんへは、各1000部

今回の企画参加店さんには、各100部置かせてもらいました。

また、「半田信用金庫 東浦支店」さんも、快く100部置いていただけました。

実は先ほど、製作を担当したM企画さんより連絡が入り、於大まつりの夜にマップを持ったお客さんが韓国料理「いざっく ミエ」さんのお店に来てくれたようです。

手配りしながら、「是非 石浜へ遊びに来てください〜」って声掛けした成果がさっそくでたのです。

結果が出てくれば、きっと各お店にも変化が出るはずです。

お店や店の前をきれいにするでしょう。
愛想も良くなることでしょう。
壊れた看板も直すでしょう。
ちょびっと利益が出れば商工会にも加入してくれるでしょう。
お隣近所が仲良くなれば、次の企画を考えることでしょう。
石浜が元気になれば、東浦全体を元気に引っ張ることでしょう。
そして、お店の改装や2号店を出す!ってなったら きっと私を思い出してくれるでしょう。(願望)

明日の朝の反応が今から楽しみです。
ゴールデンウィークには、「やっぱり美人街道」が人であふれていることでしょう。(大いなる願望)
| やっぱり美人街道 | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やっぱり美人街道
ついに [やっぱり(八ツ針)美人街道] が始動します。

東浦石浜のこの通りから、東浦を元気にしていきます。
ご協力頂きました皆様、ありがとうございます。

でも、今からが大事です。
新しいお客様が楽しんで、次も来てくれるというのは皆様の頑張りにかかっています。
10年前のように町外からも遊びに来てくれるエリアに一緒になって頑張りましょう。





この企画は、森岡地区のせったちマップを参考にさせていただきました。
| やっぱり美人街道 | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ