関浩二のブログ「家いろいろ」

見学会です。

今日(5/13)明日と大府市米田町において、「完成現場見学会」を実施します。

 

 

すみません。写真が反転してしまいました。

東浦町・知多市方面からお越しの方は、知北公園(斎場)を北進し、次の交差点を超えてすぐです。

東海市方面の方は、名南カントリーを東に向かい、知多半島道路を超えた信号を左折してください。

大府市方面の方は、げんきの郷の手前のローソンの交差点を右折(西)に向かって来てください。米田町の交差点右折です。

 

久しぶりの土壁の家です。

そして平屋建て。

関建築の持っている木材もふんだんに使わせて頂きました。(親父が生きてたら叱られそうです)

でも、いいのです。和風の家が好きな方には、私も職人も頑張ってしまうのです。

 

皆様のご来場お待ちしております。

| 見学会 | 07:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
完成現場見学会!!
明日(11/8)東浦町緒川字屋敷参区にて「完成現場見学会」を開催します。

今日の中日新聞の朝刊にチラシを折り込みしました。

今回も関建築神話​​になりました。
​出産前に完成出来てほっとしています。
今回もあかちゃんにやさしい家だと思います。
是非見に来てくださいね。
| 見学会 | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
完成現場見学会!
今週末(9/12・13)東浦町石浜字平林にて完成現場見学会を開催します。


今日の朝刊の折り込みにチラシを入れました。
マルス本店の北の石浜区民館の近くです。​

若い夫婦の新居です。

是非 見に来てくださいね。
(私は12日の午前中は不在です)​​
| 見学会 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
完成直前見学会2
今日(6/20)阿久比町萩にて「はぐくむ家」の完成直前見学会を開催しました。

今回の現場は萩地区の奥にあたり、会場への道も分かりにくいため予約制として、阿久比の東部線までお迎えに行きました。
折り込みチラシは「手書き」だったのでインパクトはあったと思いますが、見に行きたいと思うほどの建物PR不足はありました。

この家は、当社の従業員(大工)さんの自宅でした。
今年1月に着工し、基礎工事から全て大工仕事は一人で行いました。(建て方時のみ応援はしました)

30畳を超える広々リビングや考え抜いた収納、ベランダを囲むような2階の部屋配置などなど大工ならではの経験を十分に発揮した建物でした。


あまりも環境が良いので、引っ越しをする前にすでに先住民?


明日は、東浦町石浜にて「つどう家」の見学会を実施します。
家族や友人、近所の方々まで、わいわいがやがやときっとみんなが集う家になることでしょう。

この家は以前にもブログに少し書きましたが、
京都北山の磨き丸桁と大黒柱と面皮柱。
東濃檜柱(木曽檜)。
大工の造った格子に秋田の杉天井。
和室も秋田杉の竿天井。
三河鳳来の杉羽目板天井。
床は花梨の無垢材。
壁は珪藻ジュラク塗り。
エコカラットも部分的にアクセントで使用。
土間は洗い出し仕上げです。
その他見どころ盛り沢山。

極力、ビニールクロスを使わない仕様としました。
良い材料に関建築に関わる職人の魂と技術をつぎ込みました。
梅雨のこの時期だからこそ、その実力が発揮出来ることでしょう。

明日は予約も少ないので、興味のある方是非見に来てください。
お電話いただければ、会場のご案内いたします。
 
| 見学会 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
完成直前見学会
今週末の6/20(土)・21(日)に 「完成直前見学会」を実施します。

6/21(土)は、「はぐくむ家」阿久比町萩です。


6/22(日)は、「つどう家」 東浦町石浜です。

両日共に予約制とさせていただいています。
関建築までお電話ください。

地元大工の造る家 是非見に来てくださいね。
 
| 見学会 | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
見学会2日目
今日(9/21)新築現場完成見学会の2日目です。

すみません。今回も告知が遅くなりました。
阿久比町の卯坂(阿久比団地)内で開催しています。

このお宅は、30年近く前に親父が2階建てを増築し、今回は平屋建ての母屋部分を建て替えました。

28坪程度の平屋の住宅です。
使いやすい高齢者向け住宅です。

17時まで見学会をしています。

是非見に来てくださいね。
| 見学会 | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
構造見学会
明日(8/9) 阿久比町草木の現場におきまして、「構造見学会」を実施します。

現在、土壁を塗った状態です。

会場ですが
阿久比ICの交差点を西へ進み、1つ目の信号(ロ−ソン)を右折します。
現場案内の旗に沿って会場へお越しください。

今は少なくなった「土塗り壁」の家 体感してくださいね。
| 見学会 | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ふつかめ。
今日( 3/ 9) 新築貸家内覧会の建築無料相談会の二日目のです。


午前中に入居検討のお客様が見えました。決まると良いですね。

昨日、親友からプレゼントを頂きました。

社長就任のお祝いと少し早めの誕生日祝いです。
有難く使わせて頂きます。
| 見学会 | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いちにちめ。
今日(3/8) 新築貸家内覧会建築無料相談会の1日目です。

小雪が舞う寒い中、足を運んでいただきました皆様ありがとうございました。

明日も、9時〜17時まで 東浦町緒川の現場にて行います。
是非、見に来てくださいね。

新築木造2階建て、77.02屐23.3坪)で、駐車場1台付。
家賃は、月額8万円です。

明日は入居希望者がみえますように。
| 見学会 | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ありがとうございました。
今日(9/29) 阿久比町福住で完成現場見学会を行いました。
 
 

直前までドタバタしていて、告知の記事が書けませんでしたが、折り込みチラシやご近所さんなど、沢山の方にご来場頂きありがとうございました。

楽しい家完成です。
| 見学会 | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ